読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

All For You

What you don't know is what you are to know

【2016年12月更新】最新の人気クラブミュージック【エレクトロ・ダンス】

Sponsored Link


最近巷で流行っているクラブミュージックやエレクトロ・ダンスミュージックを集めました!BillboardランキングやSpotifyで上位に入っているものを紹介しています。


その年流行ったものにはその年のカラーが出ると言いますが、特に音楽に関してはその年ならではの流行がよく感じられます。2016年も終わりに近づいたところでクラブミュージックをまとめてみましたが、同じような方向性を感じる曲も多かったです。


それではどうぞ。

スポンサーリンク



【2016年12月更新】 最新の人気クラブミュージック

The Chainsmokers - Closer

「2016年はThe Chainsmokersの年」と言っていいほどにヒット曲を量産したデュオDJ、The Chainsmokersの一曲。カッコイイです。エレクトロですが無駄な音がなくて洗練されてる感じですね。
The Chainsmokersは2014年リリースの「Selfie」から着実に人気を集めているようで、これからもかっこいいクラブミュージックをたくさんリリースしてくれるのではないでしょうか。

The Chainsmokers, Tritonal - Until You Were Gone

同じくThe Chainsmokersと、Tritonalがコラボした一曲。Avicii感のある曲調になってます。タイトルは結構強いメッセージ性を持っているのですが、PVの男たちはおバカで楽しそうなのでなんでもいいです。

Maroon 5 - Don't Wanna Know

いつもポップでキャッチーな曲を作ってくれるMaroon 5から、また良曲がリリースされました。恋がうまくいかない悲しい歌ですが、なんだか楽しそうな曲なのがすごいです。最近になってMaroon 5の楽曲はエレクトロ感を増してきましたね。

Justin Bieber - Cold Water

先日もファンを殴って流血させたばかりの話題に困らないジャスティンさんのクールな一曲。リリースする楽曲はだいたいカッコイイし好きなんですが、いつか刺されるんじゃないかと心配になります。カッコイイクラブミュージックです。

Calvin Harris ft. Rihanna - This Is What You Came For

最近のトレンド?っぽいダンスミュージックです。Spotifyでチャートを再生していると同じような曲が多くて、どれがどれだかわからなくなるほどです。その中では個人的に一番好きな曲です。

Mike Perry - The Ocean

夏にリリースされ、未だに強い人気を誇る曲です。ボーカルのハスキーボイスが色っぽくてイイですね。最近サビをボーカルのサンプリングだけにする楽曲が増えてきましたね。2016年のカラーと言った感じでしょうか。

Justin Timberlake - CAN'T STOP THE FEELING!

もう1人のまともな方のジャスティンさんです。Maroon 5と同じく爽やか、楽しい系で売ってる楽曲が多いです。この曲も楽しげ。こういうストレートな曲は元気がもらえていいですね。

The Weekend ft. Daft Punk - Starboy

正直なぜ人気なのかわからないシリーズです。Billboardランキングを眺めていると、なんでこの曲がウケるんだ?と思う曲がたくさんありますが、これもその一つです。外人の感性はよく分からない部分も多いです。

Ariana Grande ft. Nicki Minaj - Side To Side

何回目かわからないAriana GrandeとNicki Minajのコラボ。曲自体はカッコイイですが、PVがどんどん下品になっていく感じがします。人造人間と名高いニキさんは置いといて、アリアナさんの方向性はそれで合っているんでしょうか。とりあえずCheckです。

Shawn Mendez - Treat You Better

タイトルの「Treat You Better」は楽曲動画内で「僕の方が君を大切にする」と訳されています。洋楽にはこういった自信溢れる歌詞が多いですが、あまり邦楽にはないカラーで個人的には好きです。なんでそんな自信あるんだって思うことも多いですが。ポップなダンス曲。

Justin Bieber - Sorry

ヤバい方のジャスティンさんが2015年リリースした曲「Sorry」。人気ありすぎて2016年に入っても聴くことが多かったレジェンド級のヒットをかましています。全世界で20億再生、地球上の1/4以上の人が見たことある計算ですね。

Mike Posner - I Took A Pill In Ibiza

「イビザっていうところで薬キメたらヤバかったわ」というとんでもない内容の歌。PVもわけわからない。日本だったら確実に問題になるでしょうね。ただどんな薬かは言っていないのでセーフです。セーフです!

スポンサーリンク



最後に

いかがだったでしょうか。他にも音楽記事をまとめているので興味があったらそちらもどうぞ!