All For You

What you don't know is what you are to know

欅坂46センターの平手友梨奈って誰?年齢、出身、経歴は?

Sponsored Link



欅坂46は乃木坂46の妹分として結成されたアイドルグループです。2015年8月に結成とまだ日は浅いですが、1stシングル『サイレントマジョリティー』でいきなりオリコン1位を獲得するなど強烈な勢いがあります。


姉貴分である乃木坂46を1年目にして追い越してしまいそうなほど波に乗っている欅坂46。その顔とも言えるセンター・平手友梨奈ちゃんとは一体どんな人物なんでしょうか!



今回は、そんな平手友梨奈ちゃんの年齢、出身、経歴すべてご紹介しようと思います!これを読んだらきっと平手ちゃんが好きになる!どうぞ!




3連続で欅坂46のセンターを務める平手友梨奈


今までの欅坂46がリリースしてきたシングルは2枚。そして今年11月30日に3枚目のシングルが発売されました。

  • 1stシングル 「サイレントマジョリティー」
  • 2ndシングル 「世界には愛しかない」
  • 3rdシングル 「二人セゾン」 2016年11月30日発売

なんと、それら3つの楽曲すべてのセンターを務め上げるのが欅坂46でも最年少の平手友理奈ちゃんです。(写真右)





欅坂最年少ながら圧倒的存在感


1stシングルでいきなり存在感を見せつけた後も依然として欅坂の顔としてセンターに立ち続けています。



平手ちゃん、なんと現在15歳の現役中学生なのですが、15歳とは思えない立ち振る舞いと存在感が特徴的です。



特に欅坂46のデビューシングル「サイレントマジョリティー」では、圧巻のパフォーマンスで見る人すべてをビビらせました。





AKB48の渡辺麻友も「サイレントマジョリティー」での平手のパフォーマンスを賞賛しています。



Sponsored Link



平手友理奈のプロフィール



名前 平手 友梨奈 (ひらて ゆりな)
愛称 てち、てちこ、ひらてち、ひらてちゃん
生年月日 2001年6月25日
現年齢 15歳
出身地 愛知県
血液型 O型
身長 164cm

出身は愛知県2001年生まれ、現在15歳です。欅坂46メンバーの中で最年少。



また、出身は愛知県ですが、欅坂のオーディションに受かったことを機に東京の中学に通っているそうです。



ファンの中での愛称は「てち」「ひらてち」。一番仲の良い長濱ねるも平手のことを『てち』と呼びます。



15歳とは思えないスタイル

平手は体を動かすのが好きなスポーツ少女で、特技はバスケットボールだそうです。そのおかげか、中学3年生の現時点で身長が164cmあるとのこと。



同世代の子の身長と比べると抜きん出て高身長な方ではないでしょうか。



そんな平手は15歳とは思えないスタイルを披露しています。





無邪気な笑顔が可愛い


『サイレントマジョリティ』以来、欅坂46のセンターとして大人びた雰囲気を見せている平手ちゃんですが、笑うとすごく可愛いとファンの中で話題に。




パフォーマンスはキリッとしていますが、笑っているときは子供らしい無邪気なさがあって、そのギャップにファンはグッとくるらしいです。あと、笑っているときに口を手で抑えるのも可愛いらしいですよね。



真面目な平手ちゃん


『KEYABINGO!』の第一回目の放送で、欅坂メンバーはハードなドッキリを仕掛けられていました。強面な偽ディレクターの無茶な要求にメンバーはどんどん怯えていきます。



要求を達成できなくなってきた欅坂に業を煮やした偽MC三四郎と偽ディレクターは大ゲンカを始め、帰ってしまいます。



そのときの状況を語った菅井友香のブログを引用します。

一旦控え室に戻った時、てちが
「プロデューサーさんと三四郎さんに、
もう一回お願いしますって言いに行こうよ!」
と言ったので、
三四郎さんのところに行かせてくださいと
お願いしたんですけど、
今はだめと言われてしまいました(笑)

平手ちゃん、なんて真面目なんでしょう・・・。ネタばらしされてこの笑顔。




いずれは乃木坂も超える?

平手は、欅坂46メンバーのお披露目会(お見立て会)で自分が欅坂46のオーディションを受けた理由について話していました。



オーディションを受けた理由は

「私は人気者になって、チヤホヤされたくてアイドルになったわけではありません。私は小さい頃からあまり期待をしてもらえない子どもでした。抱え込んで悩むことが多く、自分が何をしたらいいのかもわかりませんでした。でも、私はそんな時、自分を変えたくて欅坂46のオーディションを受けました。」

とのこと。



欅坂メンバーの中でも特に志高く、「将来的には乃木坂46の白石麻衣さんや生駒里奈さんのような存在になりたい。」という旨の発言もしています。どこまで成長するのか楽しみですね。


Sponsored Link



まとめ


アイドルの看板とも言えるセンター。乃木坂46の姉妹グループとして創設された欅坂46を15歳にして引っ張っていく平手友梨奈ちゃんは非常に頼もしいです。



欅坂46全体も平手友梨奈ちゃん個人もぐんぐん成長していくのを楽しみに見守っていきます!



こちらもどうぞ
www.a4u-spread.com