
All For You

What you don't know is what you are to know

非常口マークの彼はどちらを向いているのか問題

Sponsored Link


「非常口マークの緑の彼はどっちを向いているのか?」


友達に聞いたら、死ぬほどどうでもいいと返されましたが、私もどうでもいいです。


ちなみに私は左側の手足が右手、右足派です。体がこちらに開いて、顔もこちらを見ている感じです。


参考イメージはサボテンダーですね。



単純明快。なんとわかりやすいんでしょう。


なんだか楽しげに見えますし、これなら非常時でも落ち着いて行動できそうです。


しかしこれに異を唱える人たちもいるみたいです。


向こう側に走っている派です。こっちにお尻を向け、顔も向こう側を向いている状態ですね。


下図が示すように、お尻と連結したほうが左足で、お尻の向こうから生えているのが右足です。



実際現場から直ちに離れることを表現したピクトグラムなので一見正しそうです。


ただこれって腕はどうなっているんでしょう。


左足が踏み出して、右足は残っています。


すると、左手は後ろに残り、右手は前に振り出しているはずです。



































こいつめっちゃ後ろ振り向いてるやん。