読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

All For You

What you don't know is what you are to know

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンの質問に答えてみよう

Sponsored Link

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

です!


まだまだブログを始めて間もないですが、答えてみます。


1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?


難しいゲームに挑戦してみたかった感


PV数の多いブログを見て、頑張れば達成できるんじゃね?って思ったのがきっかけです。



現実でそんなことを言ったら笑われますが、先人たちはそう思いながらも今を作り上げたんだと思います。


もちろん人の価値観を変えられたり、何か大事なことを伝えられるのも素晴らしいですが、アクセス数や検索順位など、数字がはっきりわかる世界の中で戦ってみたいです。


2.ブログ名の由来を教えて!


シンプルでクールな英語を探したらこれが思いつきました。


特に意味はありません。A4uって略すと銃っぽいなとか考えてつけました。


始めはユーザー名もA4uにしてたんですが、自分の好きなもののアナグラムとして青林にしました。


もちろん本名ではないです。


3.自分のブログで一番オススメの記事



私の膀胱とケツが活躍するお話です。


活躍というか尊い犠牲となっていったので、弔いのためにも読んでくれるとありがたいです。


4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと


世の中には色んなものが溢れていたんだ

って強く思えたことです。


まだブログを始めて一ヶ月も経っていませんが、最初期よりよっぽど多くのことに目がいくようになりました。


記事を書かないとって記憶を粗探しするより、日常をもっと思慮深く過ごすことを目標にしていたら、


知っていることも知らないこともたくさんあるんだって気付けました。


これだけでも十分な成果ですが、将来的には目に見える結果を残したいと思ってます。


PVにしろ、マネタイズにしろ、先人たちは追い抜く対象としか思わないようにしてます。


まだまだ発展させるつもりなので、よろしくお願いします。


5.はてなブログに一言


iPhoneでもiPadでもパソコンでも使いやすいです。ほんと助かってます。


感謝しかしてないのでアクセス増やしてくださいお願いします。