
All For You

What you don't know is what you are to know

元気が出る曲、前向きになれる歌、明るい曲”9選”【洋楽・邦楽】

Sponsored Link

人生の中で何をやっても上手くいかない時すべてが苦しく感じる時失敗が続いてしまう時、、、

様々な辛い瞬間がありますが、そんな時に聞いて欲しい曲を集めました。

苦しい時こそ元気になれる曲を聞いて明るく立ち上がりましょう!

スポンサーリンク



元気が出る曲、前向きになれる歌、明るい曲

Up!
Shania Twain

誰もが一度は聴いたことがあるであろう、あの曲です。おっおっおっ↑
「すべてがうまくいかない時がある」でも「ここまで来たら上がるしかない」
なんと5つのグラミー賞を受賞しているそうです。辛い時はこの歌を聞いて、頑張りましょう!


My Chemical Romance
Welcome To The Black Parade

こちらも日本の車のCMに起用され、多くの人に知られている曲です。

A world that sends you reeling from decimated dreams
Your misery and hate will kill us all.
So paint it black and take it back
Let's shout it loud and clear
Defiant to the end we hear the call

という歌詞、「辛いこともあるが、あなたが苦しむと私達も苦しいんだ。そんなの吹き飛ばしてやろうぜ」という意味になっています。


P!nk
Fuckin' Perfect

数々の力強い楽曲を輩出してきたP!nk姉さんの中でも一押しの一曲。
自分なんて何にもなれないなんて思わないで。私からしたらあなたなんて完璧よ」という内容の応援歌です。P!nk姉さんは他にも名曲をたくさん産み出しているのでぜひ聞いてみて下さい。


Green Day
Minority

イギリスロックバンドのGreen Dayの代表曲。「Minority」とは「少数派」という意味です。
周りなんて関係ない、自分が信じてるものを信じ続けろとポップに歌っています。少し重い内容ですが朗らかに歌いきってしまうのもGreen Dayの魅力の一つですね。


RAM WIRE
何度も

芸人の鉄拳ともコラボしたことがあるRAM WIREの代表曲「何度も」。
とにかく一度聞いていただければ、説明は不要かと思います。
元気だけじゃなくも誘う名曲です。


阿部真央
世界はまだ君を知らない

シンガーソングライター、阿部真央がNHK「春ナビ」のテーマソングとして書き下ろした一曲。
頑張っている新成人達へ向けた曲ですが、頑張っている人たちすべての心に響くと思います。
「焦る日々だけど、それは輝いてる証拠。振り返る時、今、今日が、きっと素晴らしく思える」。綺麗な歌詞と歌声で、辛い時も前向きに頑張れます。


WANIMA
ともに

熊本県出身の新生ロックバンドアーティストWANIMA頑張っている人への応援歌「ともに」です。サムネからも分かる通り笑顔がとても素敵なバンドで、見ているだけでも元気がもらえます。


Daughtry
Start of Something Good

Daughtryは全米チャート1位を獲得したこともある実力派アメリカンロックバンド。ボーカルのChris Daughtryの綺麗な高音が特徴的です。「Start of Something Good」は曲のタイトル通り、何か良いことが起きるはずだという内容の歌詞です。


Glee
Don't Stop Believin'

人気海外ドラマGleeより、「Don't Stop Believin'」のカバー曲です。明るい歌詞とともに、動画内の楽しげなパフォーマンスと歌声から元気をもらえます。

スポンサーリンク



最後に

いかがだったでしょうか。

それぞれのアーティストは他にも様々な曲を出しているので、興味があれば聞いてみてください。

今回は、元気が出る曲、明るい曲、前向きになれる歌を取り上げましたが、他の記事もぜひ