All For You

What you don't know is what you are to know

【無料】サーファーやセイラー必見の風、波情報アプリ!【iPhone】

Sponsored Link


世界各地の風、波、潮の情報がわかる「Wisuki」


マリンスポーツをやるなら必ず必要になってくる風や波の情報。それらを一括で教えてくれるアプリがあります。

WindfinderやWindyという似た機能のアプリもありますが、Wisukiはそれらすべてを統合しているのですごく便利です。

無料で誰にでもわかりやすいのでかなりおすすめです。(一応Pro版もあるみたいですが、、、)

機能

  • 各地域の時間経過による風、波がわかる

風、波情報アプリだったらマストな情報です。全国、全世界のあらゆるスポットの情報を見ることができます。カバーできていない地域はほぼないと言っていいほど情報が多いです。アイコンとともに表示してくれるのでわかりやすいですね。数時間ごとの表示にすることもできます。

  • 視覚的に風向、うねりを表示する

この機能を使うことで、実際に現地に訪れた時の地形も合わせて予報を知ることができます。航空写真で見ることもできるので、どういう風、波が立ちそうなのかがイメージしやすくなります。現地に行く前にその日の傾向を地形とともに知っておけば安全にも役立ちます。

  • 統計から普段どの風向から風が吹くかを表示する

マリンスポーツをやる方にとっては一番重要な機能かもしれません。この機能では数年間の統計から、選んだ時期でどの風向からどのくらいの強さの風が吹くかを表示してくれます。現地の人や上級者でしか分かり得ない情報もこの機能を使えばわかるかもしれません。初心者から中級者まで一度参考にして欲しい機能です。

  • 他にも、潮流を表示してくれたり、他ユーザーと交流ができたり、幅広い機能を持ち合わせている

中々わかりにくい潮流の方向や時間などを表示してくれますし、他ユーザーのレビューなども見ることができます。ユーザーは少ないかもしれませんが、思いもよらない発見があるかもしれません。

最後に

個人的には統計を見せてくれる機能が一番ありがたいですね。他の競合アプリより断然使いやすく情報量も多いのでぜひ使ってみてください。

是非シェアしてください!